ブログ

全九州高校総体テニス競技大会結果

こんにちは!!

 

昨日まで、第53回全九州高校総体テニス競技大会が長崎市かきどまり運動公園テニスコートで行われました。

私は長崎東高校の監督として出場しました。

 

団体戦1R

対 佐土原(宮崎1位)

D :2-8

S1 :3-8

S2 :4-8

0-3で敗退しました。

力の差はそこまでなかったのですが、競ったゲームを奪われる展開でした。

厳しい試合の経験の差が出たように感じました。

3年生にとっては最後の大会でしたが、力は出し切ったと思います。

応援ありがとうございました!!

 

長崎県の代表校は、女子の九州文化学園がベスト4、海星高校が1回戦負け、男子の海星高校がベスト8といった結果でした。

個人戦では、男子の海星高校がダブルス優勝、シングルスベスト4、女子のシングルスベスト4といった結果で

特に男子ダブルスの藤浪・中川ペアは、準決勝で第1シード 決勝で第2シードを倒しての優勝でした。素晴らしかったです。

この勢いで、インターハイでも上位目指して頑張って欲しいです!!

 

運営では、長崎県高体連テニス専門部の先生方を中心に、各校の先生方、審判・補助員の高校生の皆さんが大会を支えて下さいました。

本当にお疲れさまでした!!

 

長崎東高校は、今週から新チームのスタートになります。

九州大会出場の経験をプラスにして、8月の学年別大会に向けて頑張りたいと思います。

日付:2018-06-19
カテゴリ: 部活動レッスン

TOPへ ▲