ブログ

ウィンブルドン

こんばんは!!

 

今日は台風のためレッスンはお休みで、19時30分からウィンブルドンの中継を観ていました。

錦織選手は、3-1で勝利し順当に2Rに進んでいました。

 

錦織選手は、サーブの打ち方が変わり以前より安定した印象がありました。

今日の試合は風にだいぶ苦労してダブルフォールトもしていましたが

注目すべきところはトスアップ後の右肘の位置です。以前より高くなっており

インパクトが安定し、ファーストサービスの確率が高くなっていました。

スピードも上がっていたように感じます。

 

最近のレッスンで、特に注目していた部分だったので目に入ってしまいました。

コーチの仕事を始める前はここまで細かく見ていなかったと思います。

たぶん「入った!」「速い!」「上手い!」「すごい!」「強い!」みたいな感想で終わっていたはず。(笑)

 

今回はNHKのサブchで観ることが出来ましたが、来年はいつでもテニスが観られるようWOWOWに加入したいです。(泣)

さあ!! 明日からお仕事頑張ります!!

日付:2018-07-03
カテゴリ: その他

TOPへ ▲