ブログ

第42回全国高等学校選抜テニス競技長崎県大会

こんばんは。

 

今日は「第42回全国高等学校選抜テニス競技長崎県大会」が松山テニスコートで

行われ、今年も長崎東高男子テニス部の監督としてベンチに入りました。

 

結果

2R 対 長崎北

4-1 勝利

 

3R 対 長崎北陽台

0-3 敗退

 

残念ながら、4年連続九州大会出場は出来ませんでした。

 

今回の結果は、日ごろの取り組みがそのまま出た感じがしました。

大事なポイントになると、体が思うように動かすことが出来なかったと

ある選手が言っていました。

 

試合の終盤、これからもうひと頑張りというところで足が攣ってしまった選手も

いました。

 

ある意味で今の自分を「出し切った」のでしょうが、毎日の練習での意識が

全然低かったのだと思います。

 

また一からやり直しです。

ここで切り替えることが出来れば、来年の高総体には十分間に合います。

次は来月の県新人戦に向けて、頑張りたいと思います。

 

応援ありがとうございました!!

日付:2019-09-15
カテゴリ: その他

TOPへ ▲