ブログ

中体連テニス強化練習会

こんばんは!!

 

昨日は空の色が不気味なくらいキレイでした。

 

台風の影響でしょうが、関東地方に上陸しそうな台風の強風域が長崎県にまでかかっているのは

なかなかないことだと思います。台風に近い地域の方々は、くれぐれもご注意ください。

 

今日は朝から「早朝ジュニアテニス教室」と「長崎県中体連テニス強化練習会」が

時折強い風が吹く中、行われました。

 

早朝ジュニアでは、風上と風下から同じショットを打った時の違いやターゲットの設定

ポイント戦では、ラリーから前に出て相手にプレッシャーをかけるプレーを重点的に

行いました。

ミスもありましたが、積極的に前に出るプレーをやろうとしている姿が多くみられました。

 

中体連テニス強化練習会では、テニスワークスKeiの福原コーチをはじめ

福岡リゾート&スポーツ専門学校の学生5名が指導に来られました。

福原コーチは、この練習会に来られるのが3年目で、毎回お会いするのを楽しみにしています。

今回も熱のこもったご指導でした。中学生もその熱さに応えるように

最後まで一生懸命取り組んでいました。

専門学校の学生も機敏な動きでデモンストレーションや次のドリルの準備など

全力でサポートしていました。

 

練習会の最後に専門学校の学生へお話しする機会があり、現在の私の仕事について

ありのままをお話ししました。参考になったかどうかはわかりませんが

これからもテニスの指導者を目指して頑張って欲しいです。

いつか一緒にテニスの指導ができる日を楽しみにしております。ありがとうございました!!

 

最後になりましたが、長崎県中体連テニス専門委員長の帯山先生、早田先生

大変お世話になりました!! 今後ともよろしくお願いいたします!!

日付:2019-10-12
カテゴリ: その他

TOPへ ▲