ブログ

LTC対馬

おはようございます!!

 

長崎少年少女テニス大会の1日目が終わった後、LTC対馬の皆さんを

レッスンさせて頂きました。

 

前回は昨年の11月に行いましたが、長崎の大会に出場するたびにレッスンの予約を

入れて下さいます。代表の藤コーチ、保護者の皆さん、いつもありがとうございます!!

 

1年を通して定期的にレッスンさせて頂くおかげで、選手の成長が良く分かります。

今回はステップやボールへの入り方をチェックしていきましたが、みんな意識が髙く

すぐにやってみようと行動に移します。何度も何度も繰り返していくうちに出来るようになって

いきました。対馬に帰ってからも、毎回意識をして練習して欲しいです。

 

最後に来週行われる「JPTAスカウトキャラバン ニュージェネレーションテニス全国大会」の

練習を行いました。LTC対馬からは4名が出場します。長崎市近郊から出場する2名の選手も

集まり、本番と同じ状況で「スパイダー」と「8の字ラン」を行いました。

 

一度予行練習をしておくことで、本番への意識が高まったように感じました。

今現在の記録を確認して、残り1週間でコンマ何秒を削れるか、1回でも多く回数を伸ばせるか

作戦を練って欲しいと思います。

当日は「チーム長崎」として、みんなで上位を目指して頑張りましょう!!

来週北九州で、みんなに会えるのを楽しみにしています!!

日付:2020-02-17

TOPへ ▲