ブログ

こんばんは!!

 

昨日の夜は南島原市へレッスンに行きました。

天気予報が「今年一番の寒さ」「雪が積もる」というもんですから

人生初の冬用タイヤに履き替えました。

 

東長崎のレッスンが終わり、いよいよ南島原へ。

予想外に全く雪が降る気配がなく、普段通りの雲仙の山越えを選択しました。

ところが…、中腹を過ぎたあたりからチラチラと雪が降り始め

気が付けば外気はマイナス1度を指していました。

上るにつれて完全な雪景色となり、雲仙ゴルフ場付近は真っ白になっていました。

 

しかし不思議なことにハンドルは普通に切れるし、滑りもしない。

冬用タイヤの素晴らしさを体感しました。

 

レッスンが終わってから、帰りはどうしようかと考えましたが

安全第一で半島沿いを回って帰りました。

 

今朝は少し雪が残っていましたが、普通にレッスン出来ました。

 

普段通りの火曜日でしたが、雪道の運転でやはり緊張していたのでしょうか

帰ってからドッと疲れが出てしまいました。

 

明日のために早く寝ようと思います。

おやすみなさいZzz…

日付:2020-02-18

TOPへ ▲