ブログ

「当たり前のこと」は「特別なこと」

おはようございます。

 

昨日の長崎県高校総体中止のニュースで、長崎県の高校生(特に3年生)は

新型コロナウイルスの影響で大きな目標を奪われてしまいました。

どんな形でもいいから、3年生には最後に力を出し切らせて高校の部活動を

終わらせられないものか…。今は良い答えが見つかりません。

 

ただこの事を通して、改めて感じたことがあります。

 

「普段から当たり前だと思っていることは、実は全てが特別なこと。」

 

「明日何をしようか?思い煩うのではなく、今この一瞬を大切にする。」

 

中止決定の瞬間まで、試合があると信じて真剣に過ごした時間が

彼らの財産だと思います。

 

そして3年生に関しては、この厳しい状況で後輩たちに何を残していけるのか?

もう既に、ここまで過ごしてきた姿勢がしっかりと後輩たちにも伝わっていると思います。

 

こんなに厳しい年は、これまでなかったと思います。

その時間を弱気になりそうな自分と闘いながら、常に前を向いて頑張ってきた彼らは

本当にすごいと思います。

 

分散登校が続いていますので、全員を前に話すことは難しい時期ですが

3年生が部活動の出来る最後の日まで、しっかりとサポートしたいと思います!!

日付:2020-05-15
カテゴリ: 部活動レッスン

TOPへ ▲