ブログ

長崎市中総体2日目

おはようございます!!

 

昨日は松山テニスコートで、個人戦シングルスが行われました。

 

結果

男子シングルス

準優勝:今里航大

第3位:頼田乙誠

 

女子シングルス

優勝:森山和夏

 

4ゲーム先取ノーアドバンテージという試合形式で、1ポイントにかかるウエイトが

大きい中、男子ではシード選手が敗れる波乱が多く見られました。

 

試合の序盤で良いスタートを切った方がそのまま優位を保って勝つような試合が

多かったように思います。

 

今里・頼田は準決勝で対戦しましたが、スコアは離れたもののお互いストロングポイントを

出し合った良い試合でした。

決勝戦では、第1ゲームの内容を最後まで引きずってしまったような感じでした。

悪い時間を自分で断ち切り、目の前の一本に集中する大切さがわかったと思います。

 

森山は第1シードの重圧と戦いながら、気持ちで乗り切っていく試合運びでした。

先日行われたメモリアルマッチ大会のように高校生に向かっていくようなテニスは

出来ませんでしたが、内容が悪いなりに大事なポイントで集中することは出来ました。

 

上位大会はありませんので、3年生にとっては最後の中総体となりました。

部活動は引退、新しいチームがスタートします。

 

感染症の影響で、試合が出来ることの素晴らしさを今年の選手たちは強く感じたと思います。

これから先、世の中がどう変化していくのかわかりませんが「今、プレーできる喜び」を

大事にして欲しいです。

 

最後になりましたが、大会関係者の皆様、保護者の皆様、3日間本当にお疲れさまでした!!

日付:2020-07-28
カテゴリ: その他

TOPへ ▲