ブログ

県新人戦

こんにちは。久しぶりの投稿です。

 

10/17(土)~19(月)佐世保市総合グラウンドテニスコートで

長崎県高等学校新人体育大会テニス競技が行われました。

 

長崎東高校男子テニス部の監督として選手のサポートを行いました。

 

結果

団体戦

2R 対 大村高校    1-2

3R 対 長崎西高校   2-0

SF 対 長崎北陽台高校 2-1

F   対 海星高校    0-2

 

個人戦

シングルス

安田圭太朗 準優勝

 

ダブルス

安田圭太朗・矢田翔 組 ベスト8

 

団体戦は約2年ぶりに北陽台高校に勝利し、準優勝となりました。

久しぶりの決勝戦は、王者海星の強さに跳ね返された結果となりました。

しかし最後まで諦めず、2年生同士のダブルスは途中打ち切りとなりましたが

3-2とリードした形で終わりました。

今回、北陽台戦も海星戦も「強い気持ち」を持って臨むことが出来たと思います。

 

1年生の2人も頑張りましたが、3日間を戦い抜く体力がまだまだ足りていません。

その日の最後の試合や、2日目以降の動きが正直良くなかったです。

この冬にどれだけトレーニングを頑張るかによって、結果は良くなってくると思います。

 

 

次は11月に行われる九州選抜に向けて、また明日から頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

日付:2020-10-19
カテゴリ: 部活動レッスン

TOPへ ▲