ブログ

全国選抜高校テニス大会 九州地区大会

こんばんは!!

今、福岡から帰ってきました。

 

11/14~15、今津運動公園テニスコート(福岡市)で

第43回全国選抜高校テニス大会 九州地区大会(Bブロック大会)が行われました。

 

今年も長崎東高校男子テニス部の監督として参加させてもらいました。

 

結果

予選リーグ

1戦目 長崎東 4-1 佐賀西(佐賀県)

2戦目 長崎東 3-2 宮崎大宮(宮崎県)

3戦目 長崎東 5-0 普天間(沖縄県)

3勝0敗で、1位決定戦に進みました。

 

1位決定戦

長崎東 0-3 折尾愛真(福岡県)

 

決勝では完敗でしたが、準優勝することが出来ました!!

 

昨年は県予選で負けたので、全員初めての九州大会でした。

県予選3位の学校が集まるBブロック大会でしたが、どの学校も強かったです。

 

特に優勝した折尾愛真高校は、テニスのプレーはもちろん、審判の仕方や

ボールパーソンの動き、コート外での動きにおいて全てが一番だったと思います。

彼らは朝、会場に着いてから表彰式まで気を抜かずに行動していました。

 

長崎東高校の選手も、すぐに出来る事から始めて欲しいです。

福岡での行動がそのままプレーに出ていたと思います。

また明日から頑張っていきましょう!!

 

最後になりましたが、大会運営スタッフの皆さん、大変お世話になりました!!

 

日付:2020-11-15
カテゴリ: 部活動レッスン

TOPへ ▲