ブログ

2月を振り返って

こんにちは!! もう3月になってしまいました。

 

結局2月は一度もブログアップしませんでした(涙)

今日は少し時間があるので、2月を振り返ってみたいと思います。

 

2月上旬

1月からの緊急事態宣言により、長崎市内のナイターコートの利用が出来なくなりました。

長崎市テニス協会のレッスンはお休み、水・金の練習会もコートがない状態となりました。

その間何かできないかと考えて、長崎市外のテニスコートで練習したり、希望した選手には

motto assistの能由美トレーナーにお願いして、トレーニングで追い込んで頂きました。

  

 

身体のチェックやそれを強化するトレーニングの方法を勉強できました。

あとは、本人がどれだけ実践していくかだと思います。

能トレーナー、ありがとうございました!!

 

2月中旬

JPTA全国大会が北九州市で行われました。

今年は体力測定の全国大会はなく、トーナメントのみの実施となりました。

私はU10のアシスタントレフェリーとして、大会のお手伝いをさせて頂きました。

大雪で会場に来ることが出来ず欠場する選手も出てくる中、無事に終了することができました。

会場では、選手や保護者・引率者が密にならないように様々な取り組みがなされていました。

今後長崎へ帰ってからのトーナメント運営で、何か取り組みができないか

考えていきたいと思います。

 

2月下旬

2/21(日)長崎市庭杯が行われました。

一般女子Aクラス
優勝:森山和夏

中学三年生が出場できる大会がなかなかないので、一般の大会にエントリーしました。

蓋を開けてみれば、Aクラスは全員ジュニア選手でした。(笑)

3月も一般の大会にチャレンジします。あとはもう高校テニスになっちゃいますね。

 

2/27(土)・28(日) 長崎少年少女テニス大会が行われました。

二日間運営でお手伝いさせて頂きました。

 

中学生男子シングルス

今里泰地 ベスト8

 

中学生女子シングルス

草野真帆 ベスト8

髙見 葵 ベスト16

 

中学生女子ダブルス

芳野里帆(長崎J‐StarTC)・草野真帆ペア 準優勝

 

小学生男子ダブルス

松隈凛太郎・元山聡介ペア 準優勝

 

天気にも恵まれ、好ゲームがたくさん見られました。

4月の九州ジュニア県予選に向けて、また頑張っていきましょう!!

日付:2021-03-01
カテゴリ: その他

TOPへ ▲