ブログ

冬季戦

12/25(土)26(日)

かきどまりテニスコートで長崎県高等学校冬季テニス選手権大会が行われました。

 

結果

男子シングルス

矢田 翔:準優勝

安田圭太朗:3位

 

女子シングルス

森山和夏:4位

 

男子ダブルス

安田圭太朗・矢田翔ペア:優勝

女子ダブルス

森山和夏・野口知乃ペア:3位

 

今年一番の冷え込みで午後からは雪が降る中、最後まで頑張りました。

 

条件は皆同じ、結局強い人が勝つのです。

シングルスは課題だらけでしたが、ダブルスは強さを見せることができたようです。

こういうコンディションでの最善の選択を出来たと思います。

 

男子シングルスは、海星高校の渡邉選手に二人とも敗れました。

渡邉選手は難しいコンデションの中、自分のペースで試合を運ぶことが出来ていました。

接戦ではありましたが、終盤の集中力・実行力で負けていました。

応援の選手も含めて、この部分は学んでいきたいと思います。

 

そして、男子・女子ともにフィジカルの強化が必要です。

この冬にどれだけ頑張るかで春・夏の結果が変わってくると思います。

特に2年生はあと半年です。

試合を振り返り、もう一度目標設定して頑張りましょう!!

 

高体連テニス専門部の先生方、2日間ありがとうございました。

応援に来られていた保護者の方、風邪ひきませんように。

日付:2021-12-27
カテゴリ: その他

TOPへ ▲