ブログ

九州ジュニアテニスサーキットマスターズ大会

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!

 

2022九州ジュニアテニスサーキットマスターズ大会(鹿児島県)から

先程帰ってきました。

 

結果

U18男子シングルス

2R 安田圭太朗 4-6.6-4.3-6 冨田(大分舞鶴高)

 

U16男子シングルス

1R 今里泰地 3-6.1-6 井野(KTC)

 

U18女子シングルス

1R 森山和夏 4-6.3-6 渡邉(宮崎商業高)

 

U18男子ダブルス

1R 安田・矢田 4-6.7-5.4-10 松永・栄(グローバルアリーナ・ドリームTC)

 

U16女子ダブルス

1R 草野・芳野(長崎J‐StarTC) 1-6.6-7(3) 岡崎・辻(ウェボテニススクール)

 

年始の大会は、たくさんの経験と課題を頂いた大会となりました。

マスターズに出場すること自体素晴らしいことでしたが、1勝が近いようで遠かったです。

1勝するために何が足りなかったのか?考えていく必要があります。

 

ひとつは、このレベルの試合経験が不足していたこと。

一球一球のパワーやコントロール、戦略、メンタル…。たくさん感じたと思います。

 

この冬の期間に何を頑張っていけば良いか分かった部分があります。

早速明日から練習再開します。

春の九州ジュニア県予選で勝ち上がって、再度挑戦していけたらと思います。

 

その他の長崎県の選手は、U10男子シングルス、U14女子シングルス、U18・14女子ダブルスが

勝ち残っています。3日目も頑張ってください!!

日付:2022-01-04
カテゴリ: その他

TOPへ ▲