ブログ

九州高総体報告

おはようございます。

昨夜沖縄から帰ってきました。

 

6/16(木)~21(火)の日程で、沖縄県に行ってきました。

全九州高等学校テニス競技大会に長崎東高校の監督として参加しました。

結果

男子団体

1R 対 沖縄尚学高校

D:笠松・井手 2-8

S1:安田 8-2

S2:矢田 0-8

 

沖縄県高総体で三冠の選手に、安田が上回る内容で完勝しました。

ダブルス・S2ともにスコアでは差が付きましたが、強い相手に最後まで

ファイトしていたと思います。

 

個人戦男子シングルス

2R 安田圭太朗 1-8

柳川高校の選手に力負けでした。自分の持ち味を出せないまま

ドンドンゲームを離されていく展開となってしまいました。

インターハイに向けて仕切り直しです。

 

滞在する日程が決まっていたので、団体決勝・個人決勝を見ることが出来ました。

今回団体メンバーだった2年生は、新チームの目標を考える貴重な経験になったと思います。

 

また、会場では長崎県出身の福森選手(大分舞鶴)、小田選手・中原選手(鳳凰)に

会うことができました。福森選手は個人戦ダブルス決勝で熱い試合を見せてくれました。

残念ながら準優勝でしたが、素晴らしい結果だと思います。

 

その他にも昔バモスキャンプで担当させてもらった選手も多く出場しており

短期間でも関わったことのある選手の活躍を見ることが出来て嬉しかったです。

 

約1ヶ月後に行われるインターハイで、彼らの活躍も応援したいと思います。

日付:2022-06-22
カテゴリ: その他

TOPへ ▲