ブログ

久しぶりに

おはようございます。

 

県高総体・バモスキャンプ・九州高総体と3週続けて土日がお休みに

なっていましたので、久しぶりの土日レッスンでした。

 

土曜日は大村で風ジュニアのレッスン。出発した時には大雨でしたが

コートに着いたら奇跡的に雨は上がっていました。

継続してきたことが少しずつ形になってきています。

自分たちだけの練習でも真剣にやっていた証拠だと思います。

終わった直後に土砂降りの雨でした。

 

その後、夕方からプライベートレッスンを4組でしたが

始まる30分前から雨が降り出して、予報もずっと雨雲がかかっている状態。

学校のテスト前の子も多くいましたので、大事をとって中止の判断をしました。

 

ところが、コートをキャンセルして帰ったら雨が上がりその後も降らないという

天気になってしまい、痛恨の判断ミスをしてしまいました。(涙)

本当にすいませんでした。

 

日曜日は、ヨネックス(株)様が松山コートでソフトテニスのイベントをやるという事で

ご挨拶に伺いました。そこでは、ヨネックスのカタログにも載っている

プロの船水颯人選手や日本のトップ選手が集まってイベントをやっていました。

中学ではソフトテニス部だったので、懐かしい気持ちでエキジビションマッチを見て帰りました。

 

その後、ナイターで1ヶ月ぶりのキングストンのレッスンでした。

シングルスの練習で皆さん一生懸命走っていました。夜になっても蒸し暑い状態が続くので

これからは水分多めに準備して参加してください。

 

気が付いたら6月もあと少しですね。

熱中症対策をしっかり行って、今週も頑張っていきましょう!!

日付:2022-06-27
カテゴリ: その他

TOPへ ▲