ブログ

中総体新人戦

こんにちは。

 

10/22(土)・23(日)、長崎市中総体新人戦が行われました。

 

団体結果

男子優勝:長崎東中学校

女子優勝:長大附属中学校

 

新チームの団体戦。優勝した学校はおめでとうございます!!

各学校ともにガラッとメンバーも変わり、接戦が多く見られました。

特に女子団体は、全ての試合が3-2というスコアでその学校にもチャンスがありました。

これからどう頑張っていくかが重要になってきます。

 

個人結果

男子ダブルス

優勝:元山聡介

 

大会前日に練習会のメンバーから鍛えてもらった結果だと思います。

何気ない仕草や発言がプレーに大きな影響が及ぶ事が分かったと思います。

次はシングルスで頑張って欲しいです。

 

女子シングルス

3位:牧山直生

 

この夏頑張ってきた成果が少しずつ結果に繋がってきています。

次のステップへ進んで行きましょう。

 

女子ダブルス

3位:森優奈

 

準決勝では悔しい想いをしたと思います。

これから何を頑張っていくのか明確になりましたね。

次のレッスンが楽しみです。

 

2日間、今後が楽しみになるような試合をたくさん観ることが出来ました。

昔強かったからといって、今も強いわけではありません。

これから先も強いままでいられる保証もありません。

今回良い成績を収めた選手は、謙虚な心を忘れず次の目標を立てていきましょう。

日付:2022-10-24
カテゴリ: その他

TOPへ ▲