ブログ

喜々津テニスクラブ

おはようございます。

 

昨日は、長崎市テニス協会の強化練習会がお休みだったので

喜々津テニスクラブのレッスンをさせて頂きました。

 

月に一回程度のレッスンですが、いつも楽しみにしております。

古川コーチ、今回もお世話になりました。

 

さて、ジュニア期において様々な身体の使い方を覚えるのが大切だと思っています。

ショットの際に決まった足だけを使うのではなく、反対側の足を使って打つことも重要です。

例えばオープンスタンスのショットは、コートの守備範囲が広くなります。

ジョコビッチの動きがイメージしやすいかな?

出来る出来ないのではなく、やってみることが大切です。

私は失敗を責めません。チャレンジしたことを褒めます。

出来るようになったら一緒に喜びます。

 

テニスは楽しくなくっちゃ。

 

今日も暑そうですね。日焼け止めしっかり塗って頑張ります!!

 

日付:2021-04-21
カテゴリ: その他

TOPへ ▲