ブログ

長崎ジュニア

おはようございます。

 

11/20(土)21(日)「第34回長崎ジュニアテニストーナメント」が

かきどまりテニスコートで開催されました。

土曜日は、松山コートで早朝ジュニアテニス教室で幼稚園~小学校低学年の子供たちと

レッドボールでたくさん遊んでからの運営。その後夜レッスン。

日曜日は、運営からの夜レッスンとなりました。

 

結果

U18男子シングルス

優 勝 安田圭太朗

第3位 頼田 己誠

 

U16女子シングルス

優 勝 草野 真帆

第6位 髙見 葵

 

U16男子シングルス

第4位 今里 泰地

 

上位進出できなかった選手も、たくさん収穫があった大会だったと思います。

負けた試合に対して結果だけで気を落とすのではなく、全てを「学び」として受け入れ

次へのステップに繋げて欲しいです。

 

大会の終盤にコートの片づけを手伝って下さる選手の顔ぶれも変わってきました。

以前はいつも決まった人がコートに来てくれましたが、今大会を見ていると

誰もが気づいたら積極的にコートに入って片づけをしてくれる光景がありました。

素晴らしいことだと思います。

 

ジュニア選手については、テニスだけでなく人間性も育てていきたいと思います。

日付:2021-11-22
カテゴリ: その他

TOPへ ▲