ブログ

長崎ジュニアU14・U12

こんばんは。

 

今週末は松山コートで「第35回長崎ジュニアテニストーナメント」が行われました。

九州大会(沖縄県)のかかったU14・U12のみの開催で、その他は12月に開催されます。

 

結果

U14男子シングルス

優  勝:森保 光平

ベスト8:元山 聡介

 

U14男子ダブルス

準優勝:森保光平・久原圭人(長崎TLD)ペア

ベスト4:元山聡介・中原幹太ペア

 

11月から庭球塾の練習に参加している光平は、もともと力のある選手なので

これからじっくり育てていこうと思います。

聡介・幹太ペアを久しぶりに見られて嬉しかったです。

上位選手に対して、堂々とプレーできるようにまた頑張っていきましょう。

 

U14女子シングルス

準優勝:宮田 夢子

ベスト8:喜々津 ゆあ

ベスト8:長谷津 心蕗

 

U14女子ダブルス

準優勝:宮田夢子・喜々津ゆあペア

ベスト4:長谷津心蕗・藤らら(LTC対馬)ペア

 

夢子・ゆあは、シングルスもダブルスも現状の力は出し切れていたと思います。

サーキットの反省部分も、かなり改善されていました。

自分たちがレベルアップする分、ライバルたちもレベルを上げてくるので

これからは細かい部分にこだわっていきましょう。

心蕗、サーキット後から表情や練習に対する姿勢が良くなってきていましたが

本番で出せるとこまでもう少しでした。

結果を受け止めて、次の大会で出せるように頑張っていきましょう。

 

U12男子シングルス

ベスト8:平山 宏太

 

U12男子ダブルス

ベスト4:平山宏太・古賀旬(南島原ジュニア)

 

宏太、結果は自分の思うように上がりませんが明らかに良い部分が増えてきてます。

いまの気持ちを継続して、練習から真剣勝負していきましょう。

 

大会を通して、各カテゴリともに簡単なミスをしない締まったゲームが多く見られました。

長崎県のU14・12のレベルアップを感じれられて嬉しかったです。

しかし、九州地域大会となるとまだまだ力をつけないといけません。

これからも長崎県ジュニア選手の頑張りを応援しています!!

 

最後になりましたが

大会関係者の皆さん、コーチ・保護者の皆さん、2日間お疲れさまでした。

日付:2022-11-27
カテゴリ: その他

TOPへ ▲