ブログ

長崎県中学校総合体育大会テニス競技新人大会

こんばんは!!

 

今日は、午前サーキット佐賀大会(みゆき公園)と

午後から長崎県中学校総合体育大会テニス競技新人大会(かきどまり)に行ってきました。

 

サーキット佐賀大会では、気温が3~4℃と寒さの厳しい状態での試合となりました。

U18男子結果

今里翔吾 本戦1R敗退

森山竜純 予選敗退

 

今里は、あと1勝で順位決定戦に進めただけに残念です。

他のサーキットでベスト4に2度入っていますので、補欠として大会出場の機会を待ちます。

森山は、九州選抜から新しいことに取り組んでいるため

まだまだミスが多く、試合に勝つまでにはいきませんでした。

焦らず時間をかけるところには、しっかり向き合って取り組んで欲しいと思います。

 

中学生の大会も、気温の低い状況で団体戦が行われていました。

男子結果

県立長崎東中学校 3位

女子結果

県立長崎東中学校 準優勝

 

男女とも、3月に行われる九州大会に出場します。

あと3カ月、見つかった課題から逃げずに一つずつクリアしていって欲しいです。

 

来週はMUFGジュニアテニストーナメント長崎県予選が行われます。

出場選手

男子:今里翔吾

女子:末吉彩望、森山和夏

 

あと1週間しっかり準備をして大会に臨みたいと思います。

来週も応援よろしくお願いします!!

 

日付:2018-12-08
カテゴリ: その他

TOPへ ▲