ブログ

マスターズ大会&強化合宿

こんばんは!!

 

1/4(金)~5(土)福岡県へ行ってきました。

 

1/4(金)2019九州ジュニアテニスサーキット マスターズ大会 in北九州市

U14ダブルス 川上(風Jr)・森山組 1R 3-6.2-6 敗退

ポイント毎に良いラリーが続いていましたが、ベースラインより前での相手の強打に対して

最後まで攻略できなかったのが敗因の一つだと感じました。

2月の九州大会に向けて、更なるレベルアップを目指していきたいと思います。

 

1/5(土)~6(日)九州・山口中学生選抜テニス合宿 in宗像市

グローバルアリーナで1泊2日の強化合宿がありました。

部活動のある熊本県・佐賀県・山口県・長崎県の中学校が参加し、いろいろな練習方法を

体験し、その練習をそれぞれが持ち帰り部活動の練習で部員に伝えていくといったことを

目的とした合宿でした。とても素晴らしい取り組みだと思います。

 

長崎県の中学校も多数参加していて、みんな積極的に取り組んでいました。

引率して頂いた中体連テニス専門委員長の帯山先生、お世話になりました!!

 

講師はなんと本村剛一プロで、昨年も何度もお会いしお世話になっておりましたので

幸運にも年始の挨拶をすることができました。

私は今回スタッフとしての参加ではなかったので、次女を現地へ連れていくだけでしたが

半日しっかりと練習内容を見させていただいて長崎への帰路につきました。

合宿関係者の皆さま、明日までお世話になります。

日付:2019-01-05
カテゴリ: その他

TOPへ ▲