ブログ

第9回がんばらんばカップ団体戦

こんばんは!!

 

今日は「第9回がんばらんばカップ団体戦」が行われました。

がんばらんばカップは、世代を越えた相互交流を主な目的として

強化を含めて様々な世代にアピールし、県全体で国体に臨む姿勢を

作っていくことを目的とした大会です。

 

私は選手としてお世話になっている社会人チーム「プリンス」の監督と

小学生選抜女子チームの監督を兼任させていただきました。

 

結果はプリンスが予選リーグ1位となり、決勝トーナメントに進出しました。

準決勝は実業団チームのフンドーキン醤油に惜しくも1-2で敗れ、3位という結果でした。

 

小学生選抜女子チームは、予選リーグで九州文化学園と高校選抜Bに敗れましたが

元気いっぱいのプレーを見せてくれました。良いラリー展開がたくさんあり

これからが楽しみです。

 

女子の部では、日本リーグの2ndステージを控えている鹿児島銀行が招待チームとして

出場していました。一言で言うのもどうかと思いますが、本当にスゴイことだと思います。

以前の大会では、男子の部であきやま病院が同じく日本リーグの直前に出場し

ハイレベルなプレーと長崎県のジュニア選手にたくさんのアドバイスを下さいました。

この貴重な経験を、長崎県のジュニア選手はこれからの練習や試合にどう活かしていくか

とても大切なことだと思いますし、これからの成長に期待していきたいと思います。

 

大会運営の先生方や補助員の高校生、豚汁やぜんざいを振る舞って下さった

海星高校の保護者の皆さまにも大変お世話になりました。

この素晴らしい大会を、これからも続けていって欲しいです。

ありがとうございました!!

日付:2019-01-12
カテゴリ: その他

TOPへ ▲