ブログ

伝えること

こんばんは!!

 

「長崎くんち」は3日間とも晴天に恵まれました。

少しでも見物に行けたらと思いましたが、結局今年もテレビの特等席で

見ちゃいました。

 

さて、毎日レッスンをしていますと、同じ内容のアドバイスを毎回違った切り口で

行っていることに気づきます。

生徒さんそれぞれの年齢・性別・生活環境・趣味などによって、最も伝わりやすい方法を

考えてアドバイスしています。そのアドバイスが上手く伝わった時はお互いニヤリとして

しまいます。(時々ネタがハズレてポカンとしてしまう事もありますが…。笑)

 

伝えることって本当に難しいですね。

 

これからも、1つのベースから数多くの伝え方を学んでいきたいと思います。

ジュニア選手には「自分で考えて取り組む力」を育てていきます。

選手の中にある「答え」を引き出すことの出来るコーチを目指します。

 

今週末は、中体連テニス強化練習会・全日本大学対抗テニス王座決定試合中国四国地区大会

に行ってきます。今週末もたくさんの選手たちにしっかりと伝えていきたいと思います。

日付:2019-10-09
カテゴリ: その他

TOPへ ▲