ブログ

全日本大学対抗テニス王座決定試合 中国四国地区大会

おはようございます!!

 

10/12(土)~13(日) 広島に行ってきました。

「全日本大学対抗テニス王座決定試合 中国四国地域大会」の2部が行われ

長女が所属する広島大学が出場しました。

 

部員4名と少ないですが、まとまりのあるチームで粘り強い試合を繰り広げて

いました。

 

 

初日は、島根大学に2-3

2日目は、山口大学に2-3

3日目は、福山平成大学に2-3

 

どの大学とも力の差はなかったのですが、終盤の流れを相手に持っていかれる試合が

多くあり、悔しい結果となりました。

ただ、印象的だったのは「全員が最後まで前を向いていたこと」

 

 

会場が広島大学テニスコートであったこともあり、多くの男子部員やOBの先輩が応援に

駆けつけていました。その応援を背に受け、必死に戦っていました。

 

結果は残念ながら2部最下位となったため、2週間後の入替戦に向けて頑張って欲しいです。

男子も同じ日に入替戦があるとの事。

広島大学テニス部の皆さんのご健闘をお祈りしています!!

 

長女も3名の先輩に引っ張られて、春に受けた肘の手術から半年でコートに復帰して

良く頑張っていたと思います。2週間後は、今出来るプレーを精一杯出し切って

2人の4年生の先輩方をしっかりと送り出して欲しいと思います。

 

今回は、大学テニスの団体戦を見ることが出来ていろいろと勉強になりました。

そして、今週末は高校の団体戦が行われます。

長崎東高男子テニス部の監督として、選手をしっかりプッシュしていきたいと思います!!

日付:2019-10-15
カテゴリ: その他

TOPへ ▲