ブログ

佐世保ジュニアテニス大会

おはようございます!!

 

昨日は佐世保ジュニアテニス大会があり、庭球塾のレッスンで練習している選手も

各カテゴリーで多数出場していました。

 

開催して下さった山髙コーチ、関係者の皆様、ありがとうございました。

 

私は日中レッスンのため会場には行けませんでしたが、メール等で報告がありましたので

それについてはコメントを返信させて頂きました。

 

特に報告をお願いしているわけではないのですが、最近では自発的に報告してくる選手が

増えてきました。しかも内容が細やかで、良く自己分析できているなぁと感心しています。

 

あとは、その反省を頭に残すだけでなく行動に移すことが求められます。

繰り返しになりますが、練習で失敗を重ねて身につけていくことが

結局は本番で思い通りにプレーできる近道だと思っています。

 

練習中に何回失敗しても、強い意志を持ってラケットを振り続ける事が大切で

とりあえずコートに入れておけば注意されない安心する無難なプレーは

本番のプレッシャーに押しつぶされて、試合ではその自分に裏切られると思います。

 

その意味を理解して取り組んでいる選手は、最近プレーが変わってきています。

 

これからもそういう指導をしていきたいと思います。

 

さて、今日は約2か月ぶりの幼稚園レッスンです。みんなに会えるのが楽しみです。

今週もよろしくお願いいたします!!

日付:2020-09-14
カテゴリ: その他

TOPへ ▲