ブログ

がんばらんばカップ・がんばらんばジュニア

おはようございます。

 

三連休は、1/7(土)にがんばらんばカップ、1/9(月)にがんばらんばジュニアが

行われました。

 

選手の皆さん、保護者の皆さん、大会運営の先生方、大変お疲れさまでした。

 

がんばらんばカップは、男子はTeamKAISEIの強さと、女子は中学生選手の活躍が

素晴らしかったようですね。直接その盛り上がりを拝見したかったです。

 

昨日は朝から夕方近くまで試合を見ることが出来ました。

 

今回のがんばらんばジュニアは、試合進行中に別のコートで強化練習会が行われ

ジュニア選手にとっては本当に幸せな時間だったと思います。

 

スタートから女子選手が集まり、海星高校の東口先生からサーブの指導が行われました。

東口先生がたくさんの女子選手に指導する姿は、初めて見たかも知れません。

要点がシンプルで、わかりやすい内容でした。私も活用させていただこうと思います。

 

その後、大塚コーチ、松永コーチも熱心にジュニア選手にテニスを伝えていました。

試合の待ち時間もテニスを探究する機会があり、この大会進行は関心するばかりでした。

紙媒体を使用しないQRコードの活用など、今後の大会運営で主流になると思います。

今度機会があれば、練習会のお手伝いをさせてもらいたいです。

 

最後に結果です。

男子

今里泰地 ベスト8

 

女子

矢田 陽 ベスト4

宮田夢子 ベスト8

森山和夏 ベスト8

髙見 葵 2R

 

団体戦に引き続き、中学生の頑張りが目立ちましたね。

特に女子はベスト4全員中学生でした。

 

試合や練習会でたくさんの課題を頂けたことに感謝して

今日からまた頑張っていきましょう!!

日付:2023-01-10
カテゴリ: その他

TOPへ ▲