ブログ

全国選抜高校テニス大会九州地区大会

昨夜、宮崎から戻りました。

 

ひなた宮崎県総合運動公園テニスコートで

第46回全国選抜高校テニス大会九州大会が行われました。

長崎県の第二代表長崎東高校の監督として出場しました。

 

結果

本戦1R

長崎東 0-5 大分舞鶴(大分県1位)

 

敗者戦1R

長崎東 2-3 熊本(熊本県1位)

 

残念ながら、勝ち上がることは出来ませんでした。

 

第1シードの大分舞鶴高校戦は、チャレンジする気持ちを最後まで持つことができ

シード校相手に堂々の戦い振りを見せてくれました。

 

残念だったのは敗者戦1R。

チームの力が互角だっただけに、試合中盤以降の集中力、リードしている時の勢いを

潰してしまうような消極的なミスの連続。全員が初の九州選抜大会出場でこれまでにない

緊張感のせいもあったと思いますが、乗り越えた者・乗り越えられなかった者で

明暗が出てしまいました。

 

結果は残念でしたが、収穫もありましたしこれからの目標もハッキリわかりました。

 

試合前の円陣で最高の「頑張ろうぜ長崎東」をカマせた事は良かったです。

 

来年も必ずこの場所に戻ってきたいと思います。

 

そしてこの悔しさを忘れずに、冬季戦に向けて頑張りたいと思います。

応援ありがとうございました!!

 

今日は海星高校男子と長崎東高校女子が最終日の順位決定戦を戦います。

みんなで応援しましょう!!

日付:2023-11-13
カテゴリ: その他

TOPへ ▲